国際問題を発見

国際問題を発見



スポンサー広告 |

現代画報 国際ジャーナル 正しくウォーキング!

ここんとこ寒くてウォーキングをサボリ気味です。でも、先日ママ友達から「ウォーキングやりたいんだけど・・」とお願いのお誘いが。別に専門家でも何でもないから特に教えるようなことはないと言っても「一緒に歩いて欲しい・・」と粘られて折れました。あー正直めんどくさい!と思ってしまうのは、寒いせいだけではありません。やっぱり人に合わせて歩くのはね。。ま 今日は散歩のつもりでと切り替えて、午前中に近所の公園に集合してストレッチ、川沿いのいつものコースを歩きました。ずーっとダラダラとおしゃべりしながら3キロの道を1時間かけて。。ダンナにそのことを話したら「それは散歩じゃ!」と一笑にふされました。くそお。でも、歩き終わって彼女曰く、「姿勢良くして腕振って歩くのってすごい疲れるね!」ああ 確かにそうかもしれません。姿勢を良くするだけで、背筋をガッツリ使いますからね。腕を振れば肩甲骨を動かさないといけないし。
報道ニッポンにも「正しい姿勢で歩こう」というコラムが載ってました。正しい姿勢ってとこがポイントですね。変に背中を反らせたり肩に力が入りすぎると逆効果です。そういう意味では、チェックしてもらうために友達と一緒にウォーキングは正解なのかも。まあ 3キロ1時間は無いですけどね。。せめて40分くらいでお願いします~。



国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報社
国際通信社

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<現代画報 国際ジャーナル 恐がりには無理? | ホーム | 現代画報 国際ジャーナル 年賀状の受付がスタート>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
